オリゴ糖の効果と効能
トップページ > オリゴ糖の効果と効能

オリゴ糖の効果と効能

オリゴ糖の効果は何と言っても腸内環境の整備です。腸内に存在する善玉菌を増やすのが主な効能で、善玉菌として知られるビフィズス菌も、オリゴ糖を摂取することで腸内で活性化させることができます。

 

ビフィズス菌を増やすことができれば、便通を促すこともできるので、便秘解消に効果を示すことができるようになります。また、血糖値を抑制する効果もあるので、糖尿病や高脂血症の患者にも使用されていると言われています。

 

他にもカンジタ菌を抑制する結果も残されているので、アレルギー疾患の改善も期待されています。カンジタ菌は誰でも持っている菌の1つですが、疲れやストレスが溜まって体調が低下すると、皮膚や粘膜に病変を起こしてカンジタ症を引き起こします。

 

カンジタ菌は何と腸内にも存在していて、体調不良に伴ってさまざまな不快症状を引き起こすわけですが、オリゴ糖を摂取することで、善玉菌を増やしてカンジタ菌の発症を抑制する働きがあります。

 

アレルギー疾患に作用することから、花粉症やアトピーなどの症状を緩和させ、免疫機能の強化にもつなげることができます。更に腸内の善玉菌を増やすと、必然的に悪玉菌を減らすことができるので、悪玉菌を操作するアンモニアも減少させることができることから、肝機能を回復させることもできます。

 

オリゴ糖を摂取しただけで病気が完治するわけではありませんが、便秘を解消して体調を整えることは間違いないので、積極的に摂取して日頃から体質改善を図りましょう。

奇跡が起きる尿療法 inserted by FC2 system